Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dokuoorz.blog83.fc2.com/tb.php/85-03b50876

-件のトラックバック

-件のコメント

[C542]

ふう・・・危なかった・・・
ブーン系の事を書いてたらリンクに追加されるところだったぜ・・・
全くヒヤヒヤさせてくれる
  • 2009-08-11
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C543]

それより就職は??

[C544]

>>542
それはつまりブーン系のことを書いてない人間で、
訪問履歴を探ってリンクに追加して紹介してくれというフリですね。わかります。
( ^ω^)ニヤニヤ「いいじゃないかおーyou言っちゃいなよーyou言っちゃいなよーフゥフゥ!」

>>543
え?
なに?画面の文字がエコノミーで見えないんだけど。
就職? 就職かー。就職ねー。
バイトだけのニート生活おいしいです^p^
……働きたいでござる!絶対に働きたいでござる!
  • 2009-08-12
  • 東京@えヴぁのはやべえ
  • URL
  • 編集

[C546]

>>545
キャメロン美味しくてベリーメロンって何言わせるんだよ
  • 2009-08-19
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

とりあえずすみませんでした。そしてやってやったぜこんちくしょー


勝手に無許可でとりあえず訪問履歴なるものがあったのでそこからリンクを追加しまくりました。
そのうち整理します。というか「うわあああああゴブリンにリンク貼られたあああああああああいっやああああああああああああああ」って方は今のうちに仰って下さいNE! 永久保存しますので!まあ冗談として。
本当に色々都合が悪かったりする場合は静かに非公開コメでどうぞ。あるいはスカイプで知ってる方はそちらのほうでもどうぞ。

という感じの、いわば報告でした。

以下いつも通りの雑記

相変わらずというか、逃亡シーズン中と何も変わってないというか。
一応東京として復活を遂げたのはいいんですけど、そういや現行あったんだ。ってことをこの前ラジオに参加して実感しました。
いけないけない。そうだよ。ラジオとか云々の前に俺はブーン系作者なんだ!(キリッ)

とあるラジオで、ってまたラジオか。そりゃラジオばっかりやってたもんな。
思えばブーン系作者って名乗って大丈夫なのか俺って今さらながら思ったり思わなかったり。

考えてみれば一年以上作品書いてないわけですからね。
一応作品を整理しなおそうと思ったので自分の書いたものをちょっと振り返ってみよう。


('A`)ドクオと川 ゚ -゚) クーが東京で暮らすようです

オトナ合作

( ^ω^)ブーンがタッチタイプをマスターしたようです

(´・ω・`)ショボンのお店に憑く神様のようです

( ^ω^)ブーンが直下型大地震に巻き込まれたようです


oh...二年ちょいやってこれか。富樫より酷いな。
とりあえず、自分の名前になった作品はあれとして、オトナ合作はなんか内容には満足してました。
いや、おっちゃんやら、天国やら、中継ぎ氏やら、まんもの氏、ゲリラのsneg氏、夏旅氏の完成度が異常だったんですけどね。個人的にsnegの人が来たのは吹いた。元々はエロ合作って名乗る予定のもんでしたしね。ところがどっこい! エロより内容重視みたいな合作になっておちんちん握り締めてた人たち発狂のものでしたね!

しかし、今思えばオトナ合作のメンバー豪華だったなーと。夏旅の人どこにいかれたのやら。また読みたいのう。
そんな感じのあれで、自作品についてちょっと触れていきますか。

タッチタイプ。
これはあれですね。一昨年の夏ぐらいに>>1がスレを立ててそのまま逃げたから乗っ取りして書いてみたら存外長引いた奴ですね。
別に伏線とか張ってるわけでもなければ、真面目な戦闘をしているわけでもない所謂gdgd進行な奴ですね。
でもあれに出てくるキャラ設定は個人的に一番お気に入り。モララーが楽しすぎた。
とはいえ、あれは色々黒歴史製造しましたね。ボツネタとかね。いや、どっちもその場のノリで楽しく書いて投下して「やっべwwwwwwww内容変わりすぎて書く気力がwwwwwwwww」ってなったのもい、いい……? ん、ん。いい、思い出、です……。
まあそれはそれとして、楽しく書いてましたね。本編の何気ない会話を書くのがすごく楽しかった記憶があります。
そのおかげか、そのせいか、随分と長々と書いて未だに完結していないという。一応最終話に持ってくるであろう流れは随分前から思いついているんで完結させようと思えばいつでも出来るんですが何かもったいない気がしてくるから怖い。
またそのうち適当に3,4話ぐらい蛇足的日常話を書いて、それから完結までの流れで3話ぐらい書きますかね。これは一応完結予定で。


お店
こいつは……。
前回の投下で最終話に持ってくるドクオがショボンを呼び出すというあまりに早漏なものを用意してしまった問題作ですね。
困った。あれはまだシューやら、その他諸々のキャラ整理が出来てないから最終話にするには感情移入があまりにできなさ過ぎる。
ああいう日常ほのぼのはある程度キャラの過去やらを書いていって、そこから何か問題を起こして、解決して仲が更によくなる、あるいは仲がいいということを証明させて、そこで最終話につなげるのが一番理想的なパターンなのに、いきなり登場人物が全員出て、なにを血迷ったのか最終話の流れを見えやすい伏線として書いて逃げてしまった。
どうしたものか。「なーしっ…! そんなものなーしっ…!」と言いたい気持ち全開ですが、とりあえずあれももう少し長引かせたいので、多分次の投下で最終話とはまた違う流れを用意するとします。
PCが変わったおかげでこれまで書いてたtxtファイルがDEAD ENDしちゃいましたので、一から構想を練って、プロットに起こすというまあなんとも面倒な作業になりそうですが、元々大したこと書いてなったと思うのでいいです。
というわけで、お店も完結の予定はありますけど、もうしばらく作者の我侭で続きます。100話ぐらい続きます。


地震
これか……。
特に何も考えずに一話だけ書き上げて何の気なく投下した奴ですね。
確か別府さんにまとめられたフォオオオオオって叫んだ記憶が。ついでにその時「逃亡だけはしません!(キリッ」とか言ってたような。アホか。
いや、一応今戻ってきてるんで逃亡とは違いますが、いかんせんこれも一年ぐらい投下から期間が開いてる気がするので。困ったおちんちんだ。
それはともかくとして、これは前のtxtに一応全部のプロットを書いてた記憶があるんですよね。txtないからなに言おうと無駄だけどな!
ただ、内容はかなり面白く書いてた記憶があるんで、多分これは書けます。というか、投下してまとめられてる上に、自分が書いたと公に言ってますので、そりゃ責任もって書き上げますけどももも。
ただ、これに関しては投下もちょっといつになるのか、加えて完結もいつになるのやら、といった感じですね。
とか言ってる作品に限って投下したり完結したりするんだ! だっていつもそんなんだもん! お店書きあがります!とか言ってた時はタッチタイプ投下してたしな! 馬鹿じゃねーの!⑨<ばーか!

ふう……。

とても二年間やってる作品数とは思えない。


こんな自慰ブログを更新する暇があったらさっさと現行書きますね。
ではでは。おっちんちんバァアアアアアストォオオオオオオオオオオ!!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dokuoorz.blog83.fc2.com/tb.php/85-03b50876

0件のトラックバック

4件のコメント

[C542]

ふう・・・危なかった・・・
ブーン系の事を書いてたらリンクに追加されるところだったぜ・・・
全くヒヤヒヤさせてくれる
  • 2009-08-11
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C543]

それより就職は??

[C544]

>>542
それはつまりブーン系のことを書いてない人間で、
訪問履歴を探ってリンクに追加して紹介してくれというフリですね。わかります。
( ^ω^)ニヤニヤ「いいじゃないかおーyou言っちゃいなよーyou言っちゃいなよーフゥフゥ!」

>>543
え?
なに?画面の文字がエコノミーで見えないんだけど。
就職? 就職かー。就職ねー。
バイトだけのニート生活おいしいです^p^
……働きたいでござる!絶対に働きたいでござる!
  • 2009-08-12
  • 東京@えヴぁのはやべえ
  • URL
  • 編集

[C546]

>>545
キャメロン美味しくてベリーメロンって何言わせるんだよ
  • 2009-08-19
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー

Author:◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー
ただの喪男です。ブーン系小説とか書いてます。通称東京・ゴブリンです。名字?知らんがな

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索