Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dokuoorz.blog83.fc2.com/tb.php/60-4b49a4ba

-件のトラックバック

-件のコメント

[C269]

KOBにも麻雀の短編あったな
闘牌伝だったか、あれはかなり麻雀の勉強になったぞ

[C270]

俺も闘牌伝読んだ


麻雀知識が無い俺でも十分楽しめたしオススメだよー
  • 2008-03-12
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C271]

ラジオやるなら明日がいいなーと

麻雀といえば、以前ブーン達が麻雀同好会を作った話があったな。続きこないかな・・・
  • 2008-03-12
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C272]

タイトルで吹いたwww
現行も楽しみだが
あんたの日記も楽しみにしてるんだぜ
  • 2008-03-13
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C273]

進行状況がカッコ良く見える俺は厨二病かもしれない
  • 2008-03-13
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C274]

脱衣麻雀が出来れば良いかなって。
つーかちょっと愚痴を聞いてくださいよ奥様。
何か書けないのよ。書こうとしても意欲がわかないっていうか。本当に自分、ブーン系好きなの!?飽きたの!?どっちなの!?って問いつめてるのよね。

でね、そういう時まとめさんの事を考えるのよ。
あー、凄い。好きって凄い。アタイも頑張ろうって。えへっ。ちょっとセンチメンタル。

じゃ、アタイもそろそろ書き始めるわね。

(`A')bメイビー!!!
  • 2008-03-13
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C277]

>>269
読んでみた。へぇ、麻雀モノとは珍しい……そんな気持ちで純粋に読んでみた。
す、すげぇ! これは今までかつてない麻雀の歴史を塗り替える打ち方だ! 鳴いてピンフが出来たり、三元牌をチー出来るなんて……!
腹筋崩壊したわwwww

>>270
確かに麻雀の知識がなくてもあれは面白いな。
アカギを読んでる気分だったよ。というかあれはアカギを超えた。アカギ以上の無敵神話だよアレ。
今度雀荘の人にオススメしてみるよ! 殺されかねない件

>>271
あー、あったねぇ。あれ二話くらいだったっけ。投下とまったの。
結構楽しみにしてただけあって残念。早く来ないかなーとか思ってるんだけどなぁ。
あと、麻雀ものだったら下手なりに好きなようですとかも良かったなぁ。

どうして麻雀ものはいつも逃亡が多いんだろう('A`)
多分普通に展開とかが難しいんだろうけどさ。

>>272
眠気で頭がおかしい時のタイトルだけど、俺の美的センスに惚れ惚れしてついつい笑ってしまったに違いないと思ってる。
でも俺の日記ってあれだぜ? ほんとただの日記だぜ?
自虐ネタととらえる人もいるけどアレ、リアルに考えると笑えないネタにもなりえちゃうんだぜ!ぶひひ!

>>273
心配すんな。俺が厨二病なんだからあれでカッコいいと思えたあんたは充分厨二病だ。
でもね、「俺の右手が真っ赤にもえr(ry」とか言い出さなけりゃ全然大丈夫だから。

あと、片目眼帯とかしなけりゃね!

>>274
脱衣麻雀……。いつの時代でも積み込みやすり替えなどがPで出来ちゃう夢の麻雀だね。
そしてそれで買っていけば、ボイスとおにゃのこの裸体とかが見えるという……今すぐ考え直せ。お前はまだ手遅れ……だな。ごめん。

あー。そういう時期もあるよ。というかそういう時期が最近しょっちゅうだよ。
でも、それと秋田かどうかが繋がるかといえばそうじゃないと思う。
本当に飽きたらブーン系のことなんてもう考えもしないだろうし、ましてやこんなオナニーブログにも来ないよ。多分。

たしかし。
まとめさんってほんと凄いんだよね。正直オムさん以上にブーン系愛があるかとか言われたら俺には首を横に振らざるを得ない。

さっさと書きやがりな。名前が書かれてなくても大体誰かは想像つく文体だから待ってるぜ

( ゚ω゚)pファッキン!!
  • 2008-03-16
  • 東京@おつかれぼんばー
  • URL
  • 編集

[C287]

正直なところ最近は他の方が名乗り出て、作者さんがお願いします!と言ってる場合、今回はいいかなっと思っちゃったりもします。
お願いします、と言われている方がいるのに無視してまでまとめる必要はあるのかと、少し悩んでしまう時があるのですよね。
それは単純に愛が薄れてきているからでしょうか、それとも……。
そんなことは置いといて、私のblogにこのblogのリンクを貼りたいのですが、良いでしょうか?
  • 2008-03-18
  • オムライス
  • URL
  • 編集

[C289]

>>287
あー。確かにその気持ちは分かるなぁ。ここでまとめちゃうのはでしゃばってるんじゃないかな。とか。
でも、まとめサイトは元来スレでの許可なんてなしでまとめてき続けてきているものなんで、そこまで考えなくてもいいんじゃね? ってのが考えの一つ。
例えばハム速だったり、イミフだったり、蛇屋だったりと。なんだかんだで一応VIPを使っているわけだから【ブーン系】っていう縛りだけで解決できるものじゃないんですよねー
だからあんまり気にせず、オムさんはまとめたいようにまとめたらいいと思うんですぜ。変にかしこまる必要ないしね。他のまとめさんも同じことだけど。

少なくとも、あんたのブーン系愛は僕よりよっぽど上だよ。正直、あれだけのまとめ量を手打ちでするなんて到底真似できないから('A`)
昔っから尊敬してます。ただ、無理し過ぎてリアルに支障をきたすまでは頑張らないでくだせー

ぼ、ぼぼぼぼぼくのようなこんなブログを貼っていいんです、かかかか。読者さんが見たりしたら「な、なんだこれ……」ってなるのが目に見えてるんで、ででですよ。
('A`)書いてないんですけど、普通にリンクフリーなんでどうぞです。自分は「変態」とか「きめぇ」とかって言われないと最近寂しくなってるので初見の人にはバンバン引かれたい所存ですので。

なんか久しぶりに長文を書いちまった。アイラビュー
  • 2008-03-22
  • 東京@ようこそここはるんだるきあです
  • URL
  • 編集

[C291]

一時は趣味の中でも上位な感じでしたが、最近はそうでもないのでリアルは平気ですね。
許可ありがとうです。チラ裏blogに貼るだけなので、あまりアクセスに変化は無いかもですが……、
この変態!
  • 2008-03-23
  • オムライス
  • URL
  • 編集

[C292]

>>291
そりゃ何よりでごぜーますwwww

ちなみにリンク許可とか言われるほど大層なもんじゃないんですぜ。こんなオンナーニブログ。
あと、アクセス数とかカウンターはつけてるものの気にしてないんで全然です。
あと実は、オムさんの記事を見て「あ、リンク許可とか貰おうかな……。や、でもこれ拒否されたら……。いやそれ以前に渋々許可とかだったら……」とか考えてました。

も、もっと言ってくださいましいっ!

そしてこのコメントは某スレに晒されるのであった…
  • 2008-03-23
  • 東京@しごとまえのゆううつ
  • URL
  • 編集

[C299]

なんてうらやm

流石だなリア充!!
  • 2008-03-24
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C302]

>>299
だろ!羨ましいだろう!

これがリア充の力なんだぜ! ヒャッハー!!

と、リアルで叫んでお隣さんから苦情が来たなんて口が裂けてもいえなゲフンゲフン
  • 2008-03-25
  • 東京@かぜひいた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

涼宮ゴブリンの憂鬱


べ、別にあんたのためにブログ書いてるわけじゃないんだからねっ!///
あー俺の発言に苛立つ俺。コーヒー片手にコーラというカオスな状態でベリーメロンを歌ってる俺。

でも、それって素敵なことだと思う。
自分にとってプラスにならないと思うことを率先して出来る人って、凄く素敵だと思う。
社会的に見てしまうとどうしてもマイナスなイメージはぬぐえないけど、見る人から見ると凄く輝いてるんだ。

だから僕はそんな人がいたら応援してあげたい。全力でペペローションを振り乱しながら「えーりん!えーりん!」とかいいながら応援してあげたい。

だから、逃亡するなんていわないでくれよ……


さて、ぶっちゃけどうでもいい前置きは遙か彼方(fly away)においといて。
KOBのことでも。


語ろうかな。なんて言おうとしたんだけども、ぶっちゃけた話をしちゃうと花束さんの奴しか読んでないです。
量が多すぎて流石に追いきれない。その点で全部まとめるという偉業を成し遂げたオムさんや花束さんは凄いと思う。噂ではBEさんもまとめてたとかなんとか。すげぇ。

まとめってね、ほんと実際やってみるとわかるんだけど凄く大変なんだよ。
それは本当にブーン系を心から応援してて、心から好きだ! あーしてるぅ!といえるレベルじゃなきゃ無理なんだと思う。

ただ作業的にまとめてる人はあまり長続きしないってのも一つの心理だしね。

自分なんかがまさに作業的にだったから。一時期は普通にまとめが楽しかった。これで他の人が作品を書けるなら……。とも思ったんだけど、正直な話をすると、僕の場合はまとめた作品が他にまとめられているようなら、そっちの人に任せようと思う。

自分がまとめているよりも、そっちのほうが作者的にもいい感じに知られると思うから。
だから、基本的にもしこれからもまとめをするのであれば僕はまとめさせてもらった作品が他のまとめサイトの方がまとめている場合はすぐに手を引くことにする。

なんでまとめの話をしているんだろう。ぶっちゃけ頭の中は今すごいお花畑になってるのに。一面咲き乱れるタンポポだというのに。そのタンポポ畑の真ん中で女の子座りしながら、たんぽぽの種をふーっって飛ばしてたりするのに。いやん、あたいってメルヘンチック(笑)

そんな僕ですが、時刻的に今日か明日の夜中にでも突発的にラジオなんかをやろうかと思ってます。
ブーン系のラジオって奴だね。久しぶりにちょっと作品とか読んだりしながら色々語りたい気分。

某KOBでラジオがあったんですが、かなり不完全燃焼でした。リアルの用事があまりにも鬱陶しすぎてもうね。でも、麻雀だったからいいんだけども。某お店なんぞでは点数計算の間違いをかなりしまくり叩かれているにも関わらず、計算してるのは俺。だから「親だぞ?」とかそんな指摘を受けて「あ、12000だった」とか平然と抜かしちゃうタイプ。

そんなことはどうでもいい。心底どうでもいい。コカコーラのカロリー0が普通にカロリーあるだろってツッコミくらいどうでもいい。

だからとりあえず、ラジオでもやるかなーっていう告知。

今、頭の中にお花が咲いてるので、まともなことはさっぱりんこ言えません。
なんで、とりあえずラジオをやると思うっていうことだけを伝えに更新でごぜいます。

多分だけどね。

いきなり「やっぱ止めた!」とか言い出す可能性もかなりあったりなかったりするわけだし。

とりあえず

やるとしたら夜八時~十二時の間になると思う(20~24)。




・東京的現行進行状況

お店:不動の極み
タッチタイプ:静観の構え
KOB用の短編:終焉向かえど、順調。



駄目じゃん俺('A`)
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dokuoorz.blog83.fc2.com/tb.php/60-4b49a4ba

0件のトラックバック

13件のコメント

[C269]

KOBにも麻雀の短編あったな
闘牌伝だったか、あれはかなり麻雀の勉強になったぞ

[C270]

俺も闘牌伝読んだ


麻雀知識が無い俺でも十分楽しめたしオススメだよー
  • 2008-03-12
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C271]

ラジオやるなら明日がいいなーと

麻雀といえば、以前ブーン達が麻雀同好会を作った話があったな。続きこないかな・・・
  • 2008-03-12
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C272]

タイトルで吹いたwww
現行も楽しみだが
あんたの日記も楽しみにしてるんだぜ
  • 2008-03-13
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C273]

進行状況がカッコ良く見える俺は厨二病かもしれない
  • 2008-03-13
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C274]

脱衣麻雀が出来れば良いかなって。
つーかちょっと愚痴を聞いてくださいよ奥様。
何か書けないのよ。書こうとしても意欲がわかないっていうか。本当に自分、ブーン系好きなの!?飽きたの!?どっちなの!?って問いつめてるのよね。

でね、そういう時まとめさんの事を考えるのよ。
あー、凄い。好きって凄い。アタイも頑張ろうって。えへっ。ちょっとセンチメンタル。

じゃ、アタイもそろそろ書き始めるわね。

(`A')bメイビー!!!
  • 2008-03-13
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C277]

>>269
読んでみた。へぇ、麻雀モノとは珍しい……そんな気持ちで純粋に読んでみた。
す、すげぇ! これは今までかつてない麻雀の歴史を塗り替える打ち方だ! 鳴いてピンフが出来たり、三元牌をチー出来るなんて……!
腹筋崩壊したわwwww

>>270
確かに麻雀の知識がなくてもあれは面白いな。
アカギを読んでる気分だったよ。というかあれはアカギを超えた。アカギ以上の無敵神話だよアレ。
今度雀荘の人にオススメしてみるよ! 殺されかねない件

>>271
あー、あったねぇ。あれ二話くらいだったっけ。投下とまったの。
結構楽しみにしてただけあって残念。早く来ないかなーとか思ってるんだけどなぁ。
あと、麻雀ものだったら下手なりに好きなようですとかも良かったなぁ。

どうして麻雀ものはいつも逃亡が多いんだろう('A`)
多分普通に展開とかが難しいんだろうけどさ。

>>272
眠気で頭がおかしい時のタイトルだけど、俺の美的センスに惚れ惚れしてついつい笑ってしまったに違いないと思ってる。
でも俺の日記ってあれだぜ? ほんとただの日記だぜ?
自虐ネタととらえる人もいるけどアレ、リアルに考えると笑えないネタにもなりえちゃうんだぜ!ぶひひ!

>>273
心配すんな。俺が厨二病なんだからあれでカッコいいと思えたあんたは充分厨二病だ。
でもね、「俺の右手が真っ赤にもえr(ry」とか言い出さなけりゃ全然大丈夫だから。

あと、片目眼帯とかしなけりゃね!

>>274
脱衣麻雀……。いつの時代でも積み込みやすり替えなどがPで出来ちゃう夢の麻雀だね。
そしてそれで買っていけば、ボイスとおにゃのこの裸体とかが見えるという……今すぐ考え直せ。お前はまだ手遅れ……だな。ごめん。

あー。そういう時期もあるよ。というかそういう時期が最近しょっちゅうだよ。
でも、それと秋田かどうかが繋がるかといえばそうじゃないと思う。
本当に飽きたらブーン系のことなんてもう考えもしないだろうし、ましてやこんなオナニーブログにも来ないよ。多分。

たしかし。
まとめさんってほんと凄いんだよね。正直オムさん以上にブーン系愛があるかとか言われたら俺には首を横に振らざるを得ない。

さっさと書きやがりな。名前が書かれてなくても大体誰かは想像つく文体だから待ってるぜ

( ゚ω゚)pファッキン!!
  • 2008-03-16
  • 東京@おつかれぼんばー
  • URL
  • 編集

[C287]

正直なところ最近は他の方が名乗り出て、作者さんがお願いします!と言ってる場合、今回はいいかなっと思っちゃったりもします。
お願いします、と言われている方がいるのに無視してまでまとめる必要はあるのかと、少し悩んでしまう時があるのですよね。
それは単純に愛が薄れてきているからでしょうか、それとも……。
そんなことは置いといて、私のblogにこのblogのリンクを貼りたいのですが、良いでしょうか?
  • 2008-03-18
  • オムライス
  • URL
  • 編集

[C289]

>>287
あー。確かにその気持ちは分かるなぁ。ここでまとめちゃうのはでしゃばってるんじゃないかな。とか。
でも、まとめサイトは元来スレでの許可なんてなしでまとめてき続けてきているものなんで、そこまで考えなくてもいいんじゃね? ってのが考えの一つ。
例えばハム速だったり、イミフだったり、蛇屋だったりと。なんだかんだで一応VIPを使っているわけだから【ブーン系】っていう縛りだけで解決できるものじゃないんですよねー
だからあんまり気にせず、オムさんはまとめたいようにまとめたらいいと思うんですぜ。変にかしこまる必要ないしね。他のまとめさんも同じことだけど。

少なくとも、あんたのブーン系愛は僕よりよっぽど上だよ。正直、あれだけのまとめ量を手打ちでするなんて到底真似できないから('A`)
昔っから尊敬してます。ただ、無理し過ぎてリアルに支障をきたすまでは頑張らないでくだせー

ぼ、ぼぼぼぼぼくのようなこんなブログを貼っていいんです、かかかか。読者さんが見たりしたら「な、なんだこれ……」ってなるのが目に見えてるんで、ででですよ。
('A`)書いてないんですけど、普通にリンクフリーなんでどうぞです。自分は「変態」とか「きめぇ」とかって言われないと最近寂しくなってるので初見の人にはバンバン引かれたい所存ですので。

なんか久しぶりに長文を書いちまった。アイラビュー
  • 2008-03-22
  • 東京@ようこそここはるんだるきあです
  • URL
  • 編集

[C291]

一時は趣味の中でも上位な感じでしたが、最近はそうでもないのでリアルは平気ですね。
許可ありがとうです。チラ裏blogに貼るだけなので、あまりアクセスに変化は無いかもですが……、
この変態!
  • 2008-03-23
  • オムライス
  • URL
  • 編集

[C292]

>>291
そりゃ何よりでごぜーますwwww

ちなみにリンク許可とか言われるほど大層なもんじゃないんですぜ。こんなオンナーニブログ。
あと、アクセス数とかカウンターはつけてるものの気にしてないんで全然です。
あと実は、オムさんの記事を見て「あ、リンク許可とか貰おうかな……。や、でもこれ拒否されたら……。いやそれ以前に渋々許可とかだったら……」とか考えてました。

も、もっと言ってくださいましいっ!

そしてこのコメントは某スレに晒されるのであった…
  • 2008-03-23
  • 東京@しごとまえのゆううつ
  • URL
  • 編集

[C299]

なんてうらやm

流石だなリア充!!
  • 2008-03-24
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C302]

>>299
だろ!羨ましいだろう!

これがリア充の力なんだぜ! ヒャッハー!!

と、リアルで叫んでお隣さんから苦情が来たなんて口が裂けてもいえなゲフンゲフン
  • 2008-03-25
  • 東京@かぜひいた
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー

Author:◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー
ただの喪男です。ブーン系小説とか書いてます。通称東京・ゴブリンです。名字?知らんがな

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索