Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dokuoorz.blog83.fc2.com/tb.php/44-6ed5b979

-件のトラックバック

-件のコメント

[C141]

言いたい事には凄く同意する
趣味なのだから、楽しむ事が第一になければ意味がないだろう
そして、読者の反応だってもらえたら嬉しいのが普通だ

だが、世の中には書きたいから書く、他人に見せたい自己顕示欲もある
でも、他人がどう評価しようと俺は知らん

ていう奇特な人間が、ほとんど自閉症みたいな化け物が世の中には、僅かだけどいるんだぜ?
俺は読んでもらえて反応までくれるのは、素直に嬉しいけどな
  • 2008-01-15
  • 花束
  • URL
  • 編集

[C142]

感動した!

俺貴方に一生ついていくよ!


みんな難しく考えすぎだと思う

もっと心からブーン系小説を楽しめばいいのに
  • 2008-01-15
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C143]

後半読んでないけど、ゴブリンは所詮ゴブリンだなあと
  • 2008-01-15
  • 天天
  • URL
  • 編集

[C144]

>>!41
ですよねー
別に仕事でも、強制されてるわけでもないのに深く考えすぎるのはどうなのかしらね
とはいいつつも、こういうことを記事にしている時点であんまり説得力はないんだけども。
だがこれは逆にこのブログこそをオナニーと思えば、「おお、なるほど。全て自己満足オナニーだったというわけか」という結論に至るんじゃないかなと。俺前置き長すぎワロタ

なんか花束さんアレだね。正義のヒーローの作者みたいだね。ふいんきが変換できないけどなんかふいんきが。
しかしあなたは奇特な人間とか、そういうんじゃないと思うんだ。あなたのブログを読むといつも思う。ああ、この人は俺と違う別種のど変態変人男なんだなぁと。この変態がっ

でも花束さんのその自閉症じみたアレは尊敬するわ。やっぱ感想欲しいって思っちまう人だから

>>142
感動された! うわあ!
逆に俺あなたの後をつけていくよ!警察は止めて下さいすみませんでした

そだよね。みんな難しく考えすぎだよね。でも某スレとかはどうなんだろう。あれはネタで考えてるのか、本心なのか。でも書き込む以上は少なからず難しく考えてるんだよねあの人達。

ブーン系に理屈とか、いらないと思うんだよなぁ。
ほんとただ純粋に楽しめばいいのに

>>143
読めよ! ちょっと真面目な東京さんを見ろよ!
ゴブリン関係ないやん! お前これじゃ喪板にいる人間全員がゴブリンじゃねーか!ん?そうか。そうだな。ゴブリンだな

一読者からの意見
「漂流wktkwktkwktkwktkwktk」

天ちゃんは天ちゃんで相変わらず天ちゃんだよね
  • 2008-01-15
  • 東京
  • URL
  • 編集

[C146]

投下したいんだが規制うっぜ。
楽しいんだからな、ブーン系小説は。
理由なんてねーよな。
楽しむか!!
  • 2008-01-15
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C147]

>>146
規制は苦しいね。ほんっとにうざったい。怒りに身を任せて大空に飛び立ちたくなるよね。ならんか
ブーン系小説は楽しいもんなんだから理由なんていらねー!いらねーのねー!
楽しみましょうぜよ!
  • 2008-01-15
  • 東京
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ちょっと真面目な東京さん


こんばんは。東京です。最近コーラの1.5リットルボトルを買って飲んでるとき「ああ、俺幸せだな・・・・・・これって贅沢・・・・・」とか思ってる今日のこのごろです。
みなさんはいかがお過ごしでしたか? 僕は、この連休中ひたすら

仕事でした遊んでた奴等氏ね!!


特にデートとかしてた奴はちょっとこっち来い。ちょっとそこ座れ。いいか・・・


東京「なんでこんなことをしたんだ。先生に正直に言ってみろ」

「いや、僕彼女と遊んでただけなんですけど」

東京「どうしてわざわざ彼女とか作る必要があるんだ? いずれ飽きる女だぞ? なんだ?結婚でも夢見てるのか?止めとけ止めとけ。わざわざ金はたいて食わせなきゃならん上に、加えて年々態度がでかくなってくるんだぞ? いずれ飽きる女になんでそんなことをしなきゃならないんだ?あーアホくさっ!」

「先生、社長の真似はよくないと思います」

東京「だ、黙るざんすっ! このクズっ ゴミめらがっ!」

「ねーせんせー用事ないなら早く帰らせてくださいよー校門前でアキ待ってるんですよー」

東京「こ、肛門前で秋が待ってる!? お、おい!どうしたんだイソのごんざえ門! な、何か最近辛いことでもあったのか!?」

「お前の頭が潰れてんじゃねぇのかボケナス。そんなだからモテないんだよ」

東京「黙れ! 黙らんか! てんめー喪板見てる口か!? ああん!? だとしたらどうしてそんなことがいえるんだ!」

「いや、だってあそこモテない男性が集まって「あー女にモテねーな。どうすりゃいいのかなー」とか言ってる場所じゃないすか」

東京「お前は・・・・・・お前は一体喪板の何を見てきた!? あそこはな、はなっから女のことなんて頭にない連中が集まって出来てる場所なんだよ!」

「結局モテてないんじゃないすか」

東京「うるせえ! なんで女のことなんじゃ考えなきゃならんのじゃボケ!」

「そんなだから先生職員の間でも嫌われてるんですよ」

東京「なんでお前が知ってるんだ」

「よくミチコ先生言ってますよ。「あー東京さんねー・・・・・・あの人なんか話辛いのよね。なんかされそうっていうか、なんか、存在がやらしいのよ」って」

東京「それ俺の存在全否定してない?ねえ?なんで顔そらすの?お前VIPに晒すぞ」

「VIPに晒す(笑)」

東京「いいんだな! 言ったな!」

「あ、ごめん先生。アキ来ちゃったからかえるね」

東京「あ、ちょ、まっ」

「もー遅いよー」

「ごめんごめんww先生の話が長くってさ」

「確かに東京先生って何か変な話多いよねー」

「きめーよなー」

「うん。きめーw」

「「あはははっ」」



東京「・・・・・・練炭買おうかな」




じゃ、真面目な話に移ります。
あんまり真面目な話をするときってちょっと明らかに興味が出ない内容のことを最初に書きまくってる方が書きやすいんですよね。そんなだから作品中にギャグからシリアスに変わると叩かれるんだ。きゃっほーい



最近どうも空気作者とか、空気作品とか、ラドンとか、そういう言葉をよく聞く。

「俺の作品全然人気ねーんだよな」

とか愚痴ってたり

「あー○○おもしれー。やっぱちげーな俺なんかとは」

みたいなことを言ったりしてたり思ってたりする人が多いんじゃないだろうか。
確かにこの際だから正直に言うけども

面白くないもんは、はっきり言って俺は面白くない。
ギャグ狙いのものでも、嫌な意味で乾いた笑いが出たり、変な鳥肌が立ったりする。
厨二バトル物でも、面白くないものだったらはっきり言って変な鳥肌が立って、寒気がする。

でも、それでいいんじゃないだろうか。
面白くないって自分でわかるんなら、それを面白くしたらいいんじゃないだろうか。

「そこが難しいんだよボケナスが!! 俺にゃかけないんだよ面白い作品が!」

なら辞めろよ
なんでそんな苦しい思いして、嫌な思いしてまでブーン系を書く必要があるんだ。
そもそも、VIPに自分の妄想の塊を投下するなんて時点で楽しむためにやってるんだろう?
それこそ自己満足でもいいじゃないか。投下して、 wktk とか書かれたり 支援 とか欠かれたり終わったあとに 乙! とか言われたり
~ほんとやばいwwwww とか言われたいって気持ちが少なからずあると思う。

例えばそれが沈黙の投下マッスィーンこと正義のヒーローの作者であっても
おおおおおおお!!!! とか 頑張れロマネスク! とかかかれてたら嬉しいはず。
こういう言葉があるから投下を続けられたり、新しい作品を書いたりしたくなったりする人もいると思う。

逆に、こういう言葉を言われるのは嬉しいけど、元々はただ自分が楽しむために書いてるって人もいるんじゃないかと。というかこれは俺。

この蓋を開けて放出したら頭の先まで真っ赤に燃え上がってしまうんじゃないかと思えるくらいに恥ずかしい妄想を文章に起こして、AAに代弁させて、書く。
このことが正直楽しくて仕方がない。
AAが喋って、動いて、物語を進めていく。

これを俗にいう自己満足、オナニースタイルの作者だと思う。
でも、勿論感想を言われたりその物語の

~かわいいwww

とか

ちょwwwww○○自重wwwww

とか言われればもう全裸でステップ踏みながら満月の下であさきの曲を大音量でかけながら一人でダンスを踊ってしまいそうになる。流石に言いすぎたごめん

でもそんくらい嬉しいことは確かなんだ

だから一度考え直そう。

空気作者だから、どうしようもない。とかじゃなくて

空気作者だけど、楽しかったらいい。とかに。

酷い妄想でもいいじゃないか。酷く痛い内容でもいいじゃないか。
自分が面白いと思えるなら、自分が楽しいと思えるならいいじゃない。
褒められたいとかでも、感想が欲しいとかでもいいじゃない。


それに正直言えば読んでる作品が少ないからかもしれないけど
今まで面白くなかった作品なんて俺はなかったよと断言する。
前述で変な鳥肌が立つとか言ってるけど、それでも読んでる。だって続きが気になるから。
読者ってのは、読むだけなんだ。当たり前のことだけど。作者が書かないと読者は読者で居られない。
だから続きが投下されるのをwktkする。

「俺の作品なんてつまんねーよ」なんていわないで、書いて欲しい。
「どうせ誰も読んでないから!」とか言うならいいから続きを書け。嫌なら辞めてしまえ。

絶対に一人は続きを待ってる人がいるから。自分しかり、他の大多数の人達しかり。


そもそもつまんねーって言う奴は、なんで書くんだといいたい。
自分でつまんないものを何で書く必要があるんだ。それこそ意味がわからんじゃないか。
「評価がもらえない!」って駄々こねるなら、まず自分が楽しんでかけてるか、自分で読んで、書いてて面白いものかどうかをちゃんと見てから言え。
空気作者とか愚痴る前に、自分の書いたものをもっとよく見ろ。某砂漠の人はみんなに楽しんでもらいたいからあそこまで書き続けた。
あの姿勢をもっと見習え。自分が楽しんでなかったら人に楽しんでもらえるものなんて書けるわけねーだろと。




で、お前は?って言う方はちょっと待って欲しい。待って頂きたい。
た、確かに僕も一作者であり一読者です。待ってる人がいるかもしれない。
でも僕は自分も楽しみたいし、読んでる人にも楽しんでもらいたいってのがあるから、ちょっと待って欲しい。
こんなことを書いていながらも、気がついたらニコニコに行ってたり麻雀を打ってたりするんだ

で、でも僕は一読者でもあるんで、色んな人達の書く作品が楽しみなんです。
ブーン系小説を読むのが好きなんです。
正直な話、本なんて糞ほどにも読んだことがない僕だけども、ラノベやら、ちゃんとした本を読んでた時期もありました。
でも、ブーン系小説のがなんでか知らんが面白いんですよねーえへー

だから某スレとか主に某スレとか、まあ某スレとか、某スレで愚痴ってる奴等はいいからとっとと書けよこのハゲ野朗って言いたい。でもいえない。フルボッコ怖いチキンなんで

だから俺も頑張るからお前らも頑張ってくれ!
じゃ、なんかもう頭の中がぐっちゃぐちゃのぼっちょんぐっちょんなんで終わります。ぶっちゃけ何書いたか覚えてないしNE!


ああ、そうだ。
最後に・・・




こんなオナニーブログを見てる暇があれば早く書き溜め作業に戻れこのど変態野郎めが!!

ふぁっきん
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://dokuoorz.blog83.fc2.com/tb.php/44-6ed5b979

0件のトラックバック

6件のコメント

[C141]

言いたい事には凄く同意する
趣味なのだから、楽しむ事が第一になければ意味がないだろう
そして、読者の反応だってもらえたら嬉しいのが普通だ

だが、世の中には書きたいから書く、他人に見せたい自己顕示欲もある
でも、他人がどう評価しようと俺は知らん

ていう奇特な人間が、ほとんど自閉症みたいな化け物が世の中には、僅かだけどいるんだぜ?
俺は読んでもらえて反応までくれるのは、素直に嬉しいけどな
  • 2008-01-15
  • 花束
  • URL
  • 編集

[C142]

感動した!

俺貴方に一生ついていくよ!


みんな難しく考えすぎだと思う

もっと心からブーン系小説を楽しめばいいのに
  • 2008-01-15
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C143]

後半読んでないけど、ゴブリンは所詮ゴブリンだなあと
  • 2008-01-15
  • 天天
  • URL
  • 編集

[C144]

>>!41
ですよねー
別に仕事でも、強制されてるわけでもないのに深く考えすぎるのはどうなのかしらね
とはいいつつも、こういうことを記事にしている時点であんまり説得力はないんだけども。
だがこれは逆にこのブログこそをオナニーと思えば、「おお、なるほど。全て自己満足オナニーだったというわけか」という結論に至るんじゃないかなと。俺前置き長すぎワロタ

なんか花束さんアレだね。正義のヒーローの作者みたいだね。ふいんきが変換できないけどなんかふいんきが。
しかしあなたは奇特な人間とか、そういうんじゃないと思うんだ。あなたのブログを読むといつも思う。ああ、この人は俺と違う別種のど変態変人男なんだなぁと。この変態がっ

でも花束さんのその自閉症じみたアレは尊敬するわ。やっぱ感想欲しいって思っちまう人だから

>>142
感動された! うわあ!
逆に俺あなたの後をつけていくよ!警察は止めて下さいすみませんでした

そだよね。みんな難しく考えすぎだよね。でも某スレとかはどうなんだろう。あれはネタで考えてるのか、本心なのか。でも書き込む以上は少なからず難しく考えてるんだよねあの人達。

ブーン系に理屈とか、いらないと思うんだよなぁ。
ほんとただ純粋に楽しめばいいのに

>>143
読めよ! ちょっと真面目な東京さんを見ろよ!
ゴブリン関係ないやん! お前これじゃ喪板にいる人間全員がゴブリンじゃねーか!ん?そうか。そうだな。ゴブリンだな

一読者からの意見
「漂流wktkwktkwktkwktkwktk」

天ちゃんは天ちゃんで相変わらず天ちゃんだよね
  • 2008-01-15
  • 東京
  • URL
  • 編集

[C146]

投下したいんだが規制うっぜ。
楽しいんだからな、ブーン系小説は。
理由なんてねーよな。
楽しむか!!
  • 2008-01-15
  • ('A`)ウボァ
  • URL
  • 編集

[C147]

>>146
規制は苦しいね。ほんっとにうざったい。怒りに身を任せて大空に飛び立ちたくなるよね。ならんか
ブーン系小説は楽しいもんなんだから理由なんていらねー!いらねーのねー!
楽しみましょうぜよ!
  • 2008-01-15
  • 東京
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー

Author:◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー
ただの喪男です。ブーン系小説とか書いてます。通称東京・ゴブリンです。名字?知らんがな

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索