Latest Entries



ごぶ☆らじ 突然だけどやっるよー いきなり今日やっるよー

そういうわけでごぶらじやりますNE

今日の20:00にやります。適当にやってます。相変わらず多分gdgdやってます。
ブーン系のこと……話せればいいですNE!

とりあえずうrlをば

前にも使ってたオトナ合作のしったらば
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/otaku/9764/1251885880/l50

ラジオうrl
http://203.131.199.131:8050/boom132.m3u



三国志サマー実況感想ラジオ トップバッター(大火傷的な意味で)

^p^

そういうわけで、今日がずっと噂され続けていた三国志サマー祭りの投下日ですね。
そして!

実況感想ラジオの初日でもあるわけです。そしてその初日を務めるのが、私ですね。いきなりラジオ配信者の敷居が下がりました。
が、まあとにかくそんなことはさておき、宣伝でもしてさっさと消えうせますね。


本日8月21日

 17:00~開始

        【 ゲスト 】

 17~19時 温泉さん

 19~20時 ksmsさん

 21~22時 謎の覆面作者Xさん襲来!?

 22時~   天国さん 

となってます。

URLのほうが、
http://203.131.199.131:8050/boom132.m3uこちらになってます。17時前後には開始してますので、どうぞいらっしゃいまし。

したらばはこちら。
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/auto/5584/1250831066/

あと、22時の天国氏が来る時から凸の方を随時お待ちしてますんで、
名前を伏せて来たい方や、とりあえずラジオに出てみたい! この祭りでならいける!と思う方はどうぞ下記のスカイプIDに認証を飛ばしてください。

SkypeID:vipinbutubutu

そんな感じで更新終了。
完全にラジオ厨になりさがってますね^p^あうあうあーwwwwwwwwww

追記を表示

三国志サマーラジオ宣伝


宣伝厨氏ねとか言うな。でもやるー!でもやっちゃうー!
以下コピペ。



★新企画発表!サマー三国志リレー実況感想ラジオ

 ※8月21日~25日の開催期間中いろんな作者、絵師、読者が
  サマー三国志の状況を実況したり、作品感想を言ったり、猥談をするラジオです。
  貴方が書いた、気に入った作品の感想をあの作者が、あの絵師が絵にしてくれるかも?


〔タイムテーブル〕

▲8月21日(金)・復活の東京ラジオ
   担当:東京さん・天国サン・一家さん


▲8月22日(土)・( ^ω^)じゅか・ほのレイディオ
   担当:樹海さん・ほのさん
  

▲8月23日(日)・ペル★らじ~三国志バージョン~
   担当:ペルさん・温泉さん


▲8月24日(月)・実況!絵師☆らじ
    担当:ななめさん・ふまさん・もそぷるさん


▲8月25日(火)・最終!afoラジ主張版
    担当:afoさん・もそぷるさん・頭文字さん
  
                               .........and more!

追記を表示

とりあえずすみませんでした。そしてやってやったぜこんちくしょー


勝手に無許可でとりあえず訪問履歴なるものがあったのでそこからリンクを追加しまくりました。
そのうち整理します。というか「うわあああああゴブリンにリンク貼られたあああああああああいっやああああああああああああああ」って方は今のうちに仰って下さいNE! 永久保存しますので!まあ冗談として。
本当に色々都合が悪かったりする場合は静かに非公開コメでどうぞ。あるいはスカイプで知ってる方はそちらのほうでもどうぞ。

という感じの、いわば報告でした。

以下いつも通りの雑記

追記を表示

ラジオの意味

意味のないことを考え始めた今日この頃。
どうもシャワー浴びたら毛が10本以上抜けててハゲの予兆を目の当たりにした東京です。

ラジオをする意味なんてものははっきり言って ない です。
一応意味づけをしていけば、そりゃ参加者や主催者が楽しむため、主に自己満足のためでしょう。
かくいう私だってそうです。結局のところは自分のオナニーに他人を巻き込んでるといった形なんです。自己満足です。
簡単に言ってしまえば、そのオナニーを見て「俺もする!」などと血迷ったことを叫びながら参加して、
その色々な人たちによって催されるオナニー祭りを慢性的に見たり、楽しみに見たりしているわけです。地獄絵図をよく楽しめるなお前ら。

なので、結局のところラジオなんてのは意味合いさえ変えてしまえば、おちんちんランドと代わりないんです。人間って汚い。

そんなオナニーで如何に自分を表現できるか、如何に他人を楽しませることが出来るかというお話。
例えばブーン系ラジオなどというのは、いうなれば縛りプレイオナニーなのです。さっきから自慰行為をまったくオブラートに包むことなく言っててごめんなさいね。気持ち悪いですね。自覚してます。
まあ、何故縛りプレイなのかといえば簡単なことなのですが、ラジオというのは所謂ひとつのテーマにのっとって進行していきます。
例えばアニメ声優の人たちが行っているラジオなんかはまさにそれです。言ってしまえば、そのアニメについて語りながら、間に自分の最近の話や、所謂ネタと呼ばれるような話をしてトークを進めていくのです。
前述で話した縛りプレイというのは、その中でテーマをひとつ縛って話を進めていくということです。

では何故、それが縛りプレイなのか? ということですが、
ラジオ(ここで話す内容はねとらじ)というのは大まかに言ってしまえば雑談が主な内容になります。
何かのテーマにそって話すなどということをしているのは本当にごく少数のオナリストだけで、ほとんどが雑談を主にしています。
深く考えれば全てが全て何かしらテーマにそって話しているに違いはないのですが、単純に考えればテーマなどなく、ただ会話をし続けるという形が多いです。ごぶラジなんかがまさにそれですね。これは便宜上ブーン系小説ラジオと言ってますが、結局のところただの雑談ラジオです。
本題ですが、縛りプレイというのはこういったごぶラジなんかとは違い、主にブーン系の話をしながら、時折感想をはさみ、思い思いにブーン系のことを語っている、そういうのが縛りプレイの定義になります。
単純に例えると、

ごぶらじは
「今日の夕飯はおちんちんでした」

という内容に対して、

ブーン系ラジオは
「最近~~が投下されてましたねー。あれ読みました?」

という感じのやり取りを続けています。
決して意図的ではなくとも、ブーン系の話をし続けているのであれば、それは縛りプレイオナニーと定義付けて問題ないかな、と個人的に思ってます。
というか何で急にそんなことを書いたの?といわれると暇で仕方なく風呂場でそんなことを思いついたからというまあ天国に言えば恐らく「うん。お前はバカだ」と一蹴されるような理由です。

なんか思い立ってこんなことを書いたものの、まったく収集がつかなくなってきた。そろそろブログを書くときもプロット的なものを書かないと駄目かもしれない。
久々にブログなんて文字の塊を書くとかなり文章力といい表現力といい落ちまくってます。言いたいこともまとまらないこんな脳内じゃ。

結局オチなんてなかった。いつものことだけど。

まあ、簡潔にまとめてしまおう。

ブーン系ラジオ=ひとつのテーマに縛って話しているラジオ。
ごぶラジ=ブーン系作者、読者が集まって雑談しているラジオ。

前者を聞いている人たちは、
ブーン系のことをまだまだ知りたかったり、ブーン系のことを話していること自体が面白いと思う人。
加えて、その作者や読者が話しているという新鮮味を求めているブーン系愛いっぱいな人。

後者を聞いている人たちは、
ブーン系のことを今以上知りたい!という熱意は冷めており、ただ作者同士が話しているのを特に理由なく聞いている人。
もうひとつのパターンは、別に冷めてもいないけど慢性的に暇だからただなんとなく作業用BGM代わりに聞いている人。

いや、勿論前者にも当てはまるといえば当てはまるんですけどね。
ただ確信を持っていえる点といえば、ブーン系に対しての愛がどこまで深いか浅いかってところだと思います。
……うーん。どちらかといえば、これは放送している側の話になるのかな。ごぶラジなんかは最底辺だし。
まあ、あれは天国とかギアスとかが好きな人が聞いてた、ってほうが大多数なんだろうけど。
ただ結局のところ、どちらが色んな人たちに好まれるか、と聞かれれば前者のラジオです。後者はある意味玄人向けですね。ある程度ブーン系に携わって長くないと聞いてられないというか。
ああ。なんか簡単な答えが浮かんだわ。そうだね。
身内ラジオか、そうでないかじゃね?多分。
と、まあ長々と結局オチがつかない感じで切り上げますかね。

これ以降は完全に私情です本当にありがとうございました。

追記を表示

Appendix

プロフィール

◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー

Author:◆fMqrvr1rTs 東京 お店 タッチタイプ ちちくりマンボー
ただの喪男です。ブーン系小説とか書いてます。通称東京・ゴブリンです。名字?知らんがな

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索